« プレイバック1979 ビルボードTOP100④(61-80) | トップページ | 「粉雪ほっ」の次がわかんない »

2008年11月22日 (土)

プレイバック1979 ビルボードTOP100⑤(81-100)

このシリーズも1979年のラストになりました。さて、どんな曲が飛び出すやら。


81. Electric Light Orchestra - Don't Bring Me Down
■昔の印象 この曲は割と好きだったと思います。
■今の感想 30年ぶりくらいに聴きましたが、なかなかいいんではないでしょうか。E.L.O.にしては、シンセの音が少ないですね。


82. Eric Clapton - Promises
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 こういう軽いヴォーカルはクラプトンにはあまり似合わない気がするのは僕だけでしょうか。


83. Roger Voudouris - Get Used To It
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 この当時にしか存在しないサウンドですね。


84. Ambrosia - How Much I Feel
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 こういうコーラスって、結構好きなんですよ。メロディーも綺麗な曲ですね。好きです、こういう曲。


85. Eddie Rabbitt - Suspicions
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 特に感想なしです。


86. Rex Smith - You Take My Breath Away
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 同じ歌詞とメロディーが繰り返し使われていて、あまりいい曲ではないですね。


87. Alice Cooper - How You Gonna See Me Now
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 アリス・クーパーって、怖いメイクしているのに、こんな曲も歌うんですね。なんか、イメージに合わないなー。


88. Foreigner - Double Vision
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 それほど好きな感じではありません。


89. Babys - Every Time I Think Of You
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 ベイビーズって、確かジョン・ウェイトがいたバンドですよね。初めて聴きましたが、いまひとつって感じです。


90. Instant Funk - I Got My Mind Made Up
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 もうひとつ、乗り切れない感じがします。


91. Michael Jackson - Don't Stop 'Til You Get Enough
■昔の印象 大好きでした。
■今の感想 この頃のマイケルの作品はどれもいいですね。あー懐かしきクィンシー・ジョーンズとの蜜月時代。


92. Robert Palmer - Bad Case Of Lovin' You
■昔の印象 この曲は知っているんですけど、リアルタイムで聴いたのかどうか定かではありません。しかし、この頃、江口寿司のマンガ(たぶん、「ストップひばりくん」)のタイトルページにロバート・パーマーのアルバムジャケットが書かれていたのは覚えています。
■今の感想 別にファンという分けではありませんが、この人の声ってかっこいいですよね。


93. Barry Manilow - Somewhere In The Night
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 歌がうまいというのは分かるんですけど、あまり好きになれないんですよね、この人。


94. Bob Seger & The Silver Bullet Band - We've Got Tonite
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 僕にはいま一つのように感じられます。


95. Van Halen - Dance The Night Away
■昔の印象 リアルタイムでは聴いてなくて、後になって聴いたのだと思います。
■今の感想 やっぱ、ウァン・ヘイレンデイヴ・リー・ロスのヴォーカルが最高です。エディーのギターの音も聴いていて気持ちいいですね。


96. Nigel Olsson - Dancing Shoes
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 中途半端なビーチ・ボーイズ風アレンジという感じがして、あまり好感が持てません。


97. Diana Ross - The Boss
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 特に感想なしです。


98. Commodores - Sail On
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 ライオネル・リッチーの声って、こんなに鼻にかかった声でしたっけ。


99. G.Q. - I Do Love You
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 好きです、こういう曲。演奏もコーラスもどらもいいですね。


100. Firefall - Strange Way
■昔の印象 全く記憶にございません。
■今の感想 この曲自体は、あまり僕の趣味ではありませんが、曲の後半にあるフルートのソロはかっこいいですね。

|

« プレイバック1979 ビルボードTOP100④(61-80) | トップページ | 「粉雪ほっ」の次がわかんない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19818/43175912

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック1979 ビルボードTOP100⑤(81-100):

« プレイバック1979 ビルボードTOP100④(61-80) | トップページ | 「粉雪ほっ」の次がわかんない »