« プレイバック1979 ビルボードTOP100⑤(81-100) | トップページ | FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008見に行きます »

2008年12月 6日 (土)

「粉雪ほっ」の次がわかんない

最近、僕が住む地方でも寒さが増し、今日なんか雪がちらついていました。

僕は、毎朝毎晩約30分くらい自転車で愛犬の散歩をしているので、ブルブルッと寒さに襲われることがあるのですが、そんな散歩中に不意に子供の頃に見ていたCMソングを口ずさんでしまいました。

粉雪ほっ **雪ほっ
天からほっほっ ほ~ら ほっ
冬は~ 私もホット あなたもホット
フルーツカルーピス ホット
そう、フルーツカルピスのCMソングです。

だけど、「**」の部分がわかんないんです。
これ、「こな」だったような気もするし、「ぼた」だったような気もするんです。

前者だと、「粉雪」が重なるので歌詞的にはイマイチだし、後者だと「ほっ」という言葉とは合わないのでこちらもイマイチなんですよね。

この歌詞を正しく覚えている方がおられたら、教えてください。

ところで、CMソングはよく覚えているのですが、僕は一度もカルピスをホットにして飲んだ事がありません。おいしいのかな?

|

« プレイバック1979 ビルボードTOP100⑤(81-100) | トップページ | FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008見に行きます »

コメント

はじめまして。少し前の記事なのでコメントして良い物か悩んだのですが。
古いカルピスのCMについて調べていてGoogleからたどり着きました。

私の記憶では、
「粉雪ほっ、ぼた雪ほっ、天からほっほっほーのほっ
あの人にあの人に私はほっほっほーのほっ
冬はーあの人ホット私もホット
フルーツカルピスホット」だったかなぁと。
「ぼたん雪」かもですが、ちょっと記憶が曖昧なので全く違っていたら申し訳ありません。

これ以前に「秋」のバージョンが同じようなメロディであったんですが、そっちは歌詞がどうしても思い出せなくて(^^;。

投稿: nyan | 2009年3月 2日 (月) 01時31分

nyanさん、コメントありがとうございました。

>私の記憶では、「粉雪ほっ、ぼた雪ほっ、

やはり「ぼた雪」ですか。「ぼた雪」のイメージと「ほっほっ」という語感が合わなかったので、僕の記憶違いだと思っていました。ありがとうございました。

>これ以前に「秋」のバージョンが同じようなメロディであったんですが、そっちは歌詞がどうしても思い出せなくて(^^;。

これについては、僕には記憶がありません。

投稿: getsmart0086 | 2009年3月 3日 (火) 22時07分

初めまして、こんばんは^^
歌詞で検索してたら、こちらに辿り着きました^^
自分はサビの部分しか覚えてないのですが、あのいかにも『昭和感』っぽい雰囲気のCMが、結構好きでした^^
とは言っても当時は普通に観てただけで、『昭和感』が何たらは今になって、感じてるだけなんですけどね^^;
当時の人は、特に『昭和』を意識してCM作ってた訳じゃなくて、ごく普通に、当時の感覚で作っていただけかもしれません・・・
YouTubeで動画探してるのですが、今の所は上がってないですね^^;

投稿: 899号 | 2016年10月22日 (土) 00時26分

こんばんは、もうひとつは春の歌かな?冬が女性から男性へ、春が男性から女性への恋の歌の様なかんじですね。
春の歌の歌詞は
「光の中の 君の笑顔が とても眩しくて
そよ風の中 君の笑顔が とても甘酸っぱくて
まるでまるで フルーツのようです
君は少女 フルーツカルーピス~」
だったと思います。
あの頃のカルピスの歌ってすきでした。お父さんが歌ってるような、雪ウサギのうたとか・・結構ほんわかした感じがよかったですね。

投稿: | 2016年10月29日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19818/43338641

この記事へのトラックバック一覧です: 「粉雪ほっ」の次がわかんない:

« プレイバック1979 ビルボードTOP100⑤(81-100) | トップページ | FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008見に行きます »