アウトバックのMCにジミヘンの曲
先週のことだったと思いますが、自宅で夕飯を食べていると、突然テレビからジミ・ヘンドリックスの「Croostown Traffic」が僕の耳に飛び込んできました。この曲はテレビで使われることはほとんどないので、「一体どうしたんだ?」と思ってテレビの方を向くと、新型レガシー・アウトバックのCMでした。
車を買い換えたことは、先々月の記事でお伝えしましたが、初期の段階では僕の頭の中にはアウトバックも候補の一つでした。というか、奥さんが「3列シートじゃないとダメ」と言わなければ、アウトバックかマツダのアテンザスポーツワゴンのどちらかにしようと思ってました。
そんなこともあり、新型アウトバックには注目していたのですが、まさかジミヘンを使うとは驚きでした。それも「Croostown Traffic」を使うとは、参りました。この曲のイントロはインパクトあるもんな。この曲が収録されている『Electric Ladyland』は2曲目までは静かな雰囲気で始まりますが、3曲目のこの曲でヒートアップするもんな。僕も大好きな曲です。
アウトバックを運転している人を見ると、レガシーツーリングワゴンやB4に比べると年齢層が高いように見えるので、この曲に反応する人はアウトバックの購入者層と近いような気がします。だけど、車自体は先の2台と比べるとジェントルなので、この曲のイメージとはちょっと違うと思うんだけどなー。どちらかと言うと、ロバート・デ・ニーロが出演しているレガシーツーリングワゴンのCMの方がアウトバックのイメージなんですけど。
ま、そんな事はおいといて、単純に好きな「Croostown Traffic」が使われた事を喜びたいと思います。おかけで、久々に『Electric Ladyland』も聴きました。
| 固定リンク


コメント