« 2010年5月 | トップページ | 2012年1月 »

2010年6月20日 (日)

カップヌードルのCMの歌声はジェイ・ケイではないですよね?

少し前から気になっていたんですけど、カップヌードルのCMのジャミロクワイですが、あれ本人の歌声ではないですよね?

最近、飲み会も多いし、ワールドカップも見たいしで、全然家で調べ事をしてませんでした。今日は少し時間があったので、前から気になっていたこのCMをチェックしてみました。

日清食品のホームページにCMギャラリーがあったので、何度か聴き直してみました。

テレビで見たときも感じたのですが、この歌声は日本人ですよね。「腹へった、カップヌードル5つ食べられるぐらい~♪」「ほかのじゃいやよ~、カップヌードルがいいよ~♪」という部分は、ジェイ・ケイとは声の感じも少し違いますし、発音が明らかに違いますね。

ビデオ自体は、「Virtual Insanity」のオリジナルですけどね。

この曲、結構好きなんですけど、こういうネタに使われるとちょっと悲しくなってきます。

カップヌードルライトのCMは、曲も映像も抜群にかっこいいと思うんだけどなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

地震雲か?

最近、ブログもツイッターも書く気が沸いてこないので、ずいぶんご無沙汰しちゃってます。

さて、僕は基本的には毎週テニスをしているのですが、そこで妙な雲を発見しました。

これは、先週の日曜日(5/30)の午前10時半くらいの撮影です。映っているのは、僕のテニス仲間のおっさん達です。直線的な雲がV字型に交差しています。
Ca3a0008

他の雲と全然違うので、これって地震雲なんだろうかと思って、先週はちょっとドキドキしていました。

次が本日(6/6)の午後12時半くらいの撮影です。ズームしていないので分かりにくいと思いますが、照明の左に少し型が崩れていますが、初めは短い直線的な雲でした。
Ca3a0009

ちょっと気になったので、家に帰って地図を調べてみると、この雲が見えている方向には高松空港がありました。なんだ、飛行機雲かよ。短いのでてっきり飛行機雲ではないと思っていました。

久々のブログ更新なのに、しょうもないネタですいません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2012年1月 »