« オデッセイ→アキュラ化プラン第3弾 | トップページ

2012年7月28日 (土)

ゆうれいけむり

昨夜、夢の中で仮面ライダーカードが出てきたので、久しぶりに見てみようと思い、このくそ暑いさなか家中を1.5時間くらい探し回ってようやく見つけた。せっかく見つけたので、後日記事にしてみたいと思うのだが、今回はなつかしいものを見つけたので、そちらについて書いてみる。

それが「ゆうれいけむり」なる玩具。

Dsc_5292


何故だか知らないが仮面ライダーカードなどに混じって入っていた。ま、カードタイプの玩具なので子供の頃に一緒に入れておいたのだろう。

Dsc_5293

上の写真では分りにくいが、裏面の右半分がネバネバしており、オリジナルはこの上にカバーとなる用紙が付いていた。

この用紙をはがして、ネバネバしている所を人差し指で触り、人差し指と親指をくっつけたり離したりすると、指から煙のようなものが出るという玩具。

裏面には、
「よなかのにじごろけむりをだすとおばけが」
「けむりが、まっすぐあがると、よいことあり」
「けむりがしたにおりるときにこうつうにちゅうい」
なんて書いてある。

子供の頃って、こういう不思議系のおもちゃや食べ物大好きなんだよね。

ちょっとだけ子供の頃に戻った気分。

|

« オデッセイ→アキュラ化プラン第3弾 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19818/55298943

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうれいけむり:

« オデッセイ→アキュラ化プラン第3弾 | トップページ